湾岸箋

一生オタク。

幕張1日目について。

ついに終わってしまいましたね、ミリオン3rd。
だいぶ遅くなりましたが、ひとまず幕張の曲ごとの感想をざっと書いていきます。

「福岡の感想なくない?」って思われた方、実は福岡に関してはちょっとチャレンジしてSS風味のものを書こうとしたのですがなかなか納得の行く形に出来ずそのままお蔵入りになりました。

それでは行きます。




2.Cut. Cut. Cut.
ちゅっちゅるっちゅ、ぱやぱ。
トップバッターで来るのは意外でしたね。
やはりLTD03は名盤。
この2人、まんま桃子と瑞希で頭っから凄いもの持ってくるなと思って見てました。

4.ビギナーズ☆ストライク
昴くん、最高ですね……なんでこんなに可愛いの。
何かと振り付けが可愛い。昴くんがこの振り付けやるの想像すると悶える。
斉藤さんとも昴くんとも心のキャッチボールが出来たような気がします。
ずっとミット抱えてたり「受け止めてよマイエース」の所でキャッチャーの構えしてたりしたのは内緒で。

8.Legend Girls!!
優勝案件その1。
やっと静香のいるレジェガが聴けました、更に朋花までいるとか最高過ぎた。
ミリオンの最初の1歩をこの舞台でオリジナルメンバーで聴けるのは本当に感慨深かったです。

9.Growing Storm!
ついに来ましたね、フルメンバー。
あの狭いセンターステージで5人も立つと迫力が違います。
ただ、席の問題でずっと演者の後ろ姿しか見れなかったのは残念でしたが、夏川さんを後ろから拝む機会もなかなかないですしこれはこれで楽しめました。

10.フェスタ・イルミネーション
姫の舞台、楽し過ぎる。
姫のふわふわした曲は自然と体が動いてしまいますね。
幕張、まつりが両日いることも実はかなり楽しみにしていました。
地味にViだとまつりは好きなキャラトップ3に入りますね。

11. VIVID イマジネーション
やっぱり大好きな曲ですね。
夏川さんもかなりこの曲も歌い慣れてきたようで、振り付けもスムーズでした。
彼女がこの曲でもオフ杏奈を取り入れないか内心ビクビクしながら聴いてました。

12.…In The Name Of。…LOVE?
POKER POKERでも嬉しかったのですが、こっちでしたね。
ミリラジ公録の映像見てても思ってたんですが、サビの振り付けがかわいい。

13.piece of cake
しずしほ。これは後で多分まとめます。
演者に関してだけ言うと、あの振り付けやる田所あずささんヤバない?ありえん。

15.求ム VS マイ・フューチャー
センターステージを一瞬でプロレスリングにするバケモノ演出。
浜崎さんもダンサーの方々も本当に楽しそうで。
のーりーこー!コールも楽しかったです。

16.素敵なキセキ
山崎はるかさん、ステージに立ってる時本当にいつも楽しそうなんですよね。
なんか未来がステージに立っててもこんな感じに楽しむんだろうな、っていうのが直球で伝わってくるパフォーマンスが本当に好きです。

17.キラメキ進行形
イントロで「!?」ってなりました。
まさか幕張は765ASのミリオン楽曲で攻めてくるのか!?と驚きましたね。
曲自体も割と好きなので良かった。

18.待ち受けプリンス
まあ1曲前の期待は一瞬にして砕かれた。
この曲はうろ覚えだったんですけど、コールが楽しい。
帰ってからじっくり聴きました。

20.SMOKY THRILL
夏川椎菜さん、ありえん。
また無限に後ろ姿を見てました。
途中でスカートが上に捲れてしまった時は正直めちゃくちゃドキドキしました。

21.マリオネットの心
今思えばこの曲から、幕張公演は翼にとって大きな飛躍のステージだったのですね。
幕張公演を見て翼がこの曲をカバーしたことに文句を言える人間など誰もいないでしょう。

24.HELLO, YOUR ANGEL♪
聖母と天使がおった。
ともまつの組み合わせもかなり好きですし、それがこの曲で叶ったのはかなり嬉しいです。

25.HOME, SWEET FRIENDSHIP
リコッタは家族。
渡部恵子さんを見てるとどんどん桃子が好きになっていくからあの方は凄い。

27.Eternal Harmony
優勝案件その2。
これ。本当にこれが聴きたかった。
姫のはいほー!が聴きたかった。
姫とジュリアの掛け合いが聴きたかった。
イントロが流れてきた瞬間嬉し過ぎて「これ!これが聴きたかったんだよ!!!」って絶叫したら前の連番2人が「そり!そりよ!」って同意してくれてそこから仲良くなれたのも思い出です。
見知らぬ方々と意気投合できる体験もライブの醍醐味の一つです。

28.Shooting Stars
イントロ流れてきた時目ん玉飛び出るかと思いました。
雨宮天さんがすご過ぎてもう笑うしかなかった。
これもキャラ観点はまた今度纏めようと思います。

29.深層マーメイド
僕の周囲一帯が一瞬にしてロックバンドのライブ会場と化した。
ヘドバンし過ぎたらメガネが吹っ飛んでって次のDreamscapeの最初の方はメガネ探しで忙しかった。

31.MY STYLE! OUR STYLE!!!!
桃子が2公演来てくれて、デコレーション・ドリ〜ミンッ♪もこっちも聴けて本当に幸せだと思いました。
1×5はミリオンを振ってくるのは予想してたのでしっかりコール出来ました。

32.プラリネ
33.アイル
最早語るのも陳腐。
プラリネ、間奏のギターソロがライブの度に上達して行ってますよね、後は最後のワンフレーズが弾ければ完成まで行っていました。
アイル、本当にコーラスに圧倒されるのが初めてで。Machicoの翼への想いが溢れてて。こっちも感情が溢れ出るのを止められなかったです。

34.ライアー・ルージュ
前2曲の流れから会場を一気に白く染める北沢志保と雨宮天。福岡で見たバケモンは本物だった。

37.Precious Grain
福岡に引き続き会場を飲み込む青、蒼。
コールを入れる隙すら与えない圧倒的な最上静香のステージ。
サビで会場全体が青を天に突き刺す光景は本当に壮観。でも振りコピをするならせめてサビくらい完璧にしてくれ。

38.合言葉はスタートアップ!
リーダー曲予想が的中したのでガッツポーズ。
シンプルだけど大切な事を教えてくれる歌詞が好きです、特に落ちサビのところ。
この曲と言いDreaming!と言い、これからのミリオンスターズが楽しみで仕方がなくなりますよね。
彼女達ならば力合わせて伝説を作る事が出来ると心から思えました。



それでは、2日目の方に続きます。