湾岸箋

一生オタク。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年

いよいよあと数時間で2016年も終わりですね。 中野サンプラザで鍋作るイベントからもう1年だなんて本当に光陰矢の如しです。 今年も色んなイベントに行き、色んなオタクに出会い、色んな楽しみがありました。 そんな2016年を参加イベントをメインに軽く振り…

最近買ったもの

講義中死ぬほど暇だからとりあえず最近買った各種ソフトの紹介をする記事でも書きます。 ①ソルファ - ASIAN KUNG-FU GENERATION 言わずと知れた名盤が12年の時を経て全曲リメイクされたもの。アジカンをあまり知らなくてもこのアルバム、若しくは『リライト…

TrySail 1stツアー札幌公演 雑感

500年ぶりに記事更新します。 本当にメモの羅列みたいな感じです。 ・Sail Outの振りが変わっててびっくりした。でもやっぱり「揺れるコンパス 始まりの海」の振りが好き。今まで積み上げてきたSail Outという曲が好き。 ・Brave Sailはマジで曲名を変えるべ…

3rdツアーと望月杏奈についての考察。

こんばんは。 早くも3rdツアーが幕を閉じてから2週間が経とうとしています。 37人全員がバトンを繋いだ3rdツアーは、もちろんライブとしても非常に完成度の高いものでした。 しかし、このライブはただそれだけに留まらず、演者がMCで口にしたり、アイドルが…

幕張1日目について。

ついに終わってしまいましたね、ミリオン3rd。だいぶ遅くなりましたが、ひとまず幕張の曲ごとの感想をざっと書いていきます。「福岡の感想なくない?」って思われた方、実は福岡に関してはちょっとチャレンジしてSS風味のものを書こうとしたのですがなかなか…

大阪。

こんにちは。 ミリオンライブ3rdライブツアー大阪公演、2日間お疲れ様でした。最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。今回もぼちぼち感想を綴って行きたいと思います。 全体的には、非常に盛り上がる良いライブだったと思います。あのメンバーで作り上…

純真。

お久しぶりです。 今日は急遽田所あずささんのシングル『純真Always』のリリースイベントに行ってきました。 田所あずささんのソロのイベントは2回目で1/24の4thLIVE東京公演以来でした。楽曲も、彼女自身の表現力も素晴らしく、また現場の雰囲気も温かかっ…

バレンタイン。

こんにちは。 イベント終わって2,3日経ってからブログを更新してしまう雨宮天さんの気持ちが分かるようになりました、まりんです。 オタクのみなさん、ハッピーバレンタインでした。多分みなさんそれぞれ思い思いの場所で楽しい一日を過ごされたことと思いま…

福岡予想。

こんにちは。 往復夜行遠征し、仙台公演で魂を吸い取られ、帰ってきた後もバイトやオタクカラオケをしていたら肉体的にも精神的にも疲れたのか見事に体調を崩しました。家にいても退屈なので後一つ残った地方公演である福岡公演のセットリストの予想でもしよ…

仙台。

皆さん、アイドルマスターミリオンライブ!3rdLIVE 仙台公演お疲れ様でした。 最高の公演でした、現地であの公演を見届けることができたことを本当に幸せに感じています。 特に公演の終盤に関して思うことがあるので、そこまでは短めに振り返ります。 基本的…

名古屋から仙台へ。

さて、せっかくブログの開設をしたことですし、丁度チョコイベのエリアも完走できたので、ちゃんとした更新をしてみようと思います。 まあ内容はお察しの通り、アイドルマスターミリオンライブ!の3rdLIVEの話ですね。そもそもブログを始めようと思ったきっか…

始めました

なんか周囲でブログを開設する流れが来てるので作るだけ作ってみました。ちゃんと更新するか分からないですが、基本的にイベレポとか乗っけるとおもいます。宜しくお願いします。