湾岸箋

一生オタク。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Maison book girl Solitude Hotel 4F 終演後配布された紙のギリシャ語に関するメモ

タイトル通りです。考察はしていません。 (自分のメモ入りです) 終演後配布された紙にギリシャ文字が載っていたので、調べました。 時間軸と共に一番下から。 #20180623 19:00まで "Ερεβος": エレボス。ギリシャ神話の原初の神。「幽冥」の神格化。(Wikipedi…

2017年楽曲10選

年の瀬ですね。 楽曲10選を選んでいたら140文字に収まらなくなったので、こちらに記録します。 基本1アーティスト1曲縛りで、以下の5部門で2曲ずつ選んでいきます。 ・ライブ補正部門 ・アニタイ部門 ・純粋な楽曲部門 ・ボカロ部門 ・アイドル部門 それでは…

フィロソフィーのダンスを知る。

最近、フィロソフィーのダンスというアイドルにハマっている。タイミングが良い事に、彼女らは来たる2017年11月22日に2ndアルバム『ザ・ファウンダー』を発売する。 日頃から付き合いのあるオタク達にもこのグループに少し興味を持ち始めている方が多く、そ…

ご報告。

いつも仲良くしてくださる皆様にご報告があります。 この度私まりんは東京大学大学院工学系研究科のとある専攻を受験し、無事合格致しました。 これからまだ後2年半、学生として学問と研究に勤しむ事が許され、喜びと安堵に満たされております。 応援して頂…

長濱ねるちゃん

アイドルの区分としてよく聞く「天空アイドル」と「地下アイドル」という言葉。最近では最早地下アイドルという業界が広がりすぎてどこからどこまでが地下なのかすら分からないし、半地下などという中途半端な言葉も聞く。 実際自分の応援している妄想キャリ…

夏川椎菜の『オリジナル。』

オリジナル。 アーティスト: TrySail 出版社/メーカー: Aniplex Inc. 発売日: 2017/02/08 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る アニメ『亜人ちゃんは語りたい』のOPとして発売されたTrySailの5thシングル、『オリジナル。』。作詞は脚本…

2017年

皆さま、新年あけましておめでとうございます。 今年もどうか宜しくお願い致します。 さて、せっかく新年を迎えたことですし、2017年諸々の抱負や方針をいくつかのカテゴリに分けてここに書いておこうかなと思います。 ○生活・学業面 いよいよ大学も最後の年…